お知らせ

現在サイトのリニューアル作業中のため、全体的にページの表示が乱れています。

このサイトについて

概要

主に管理人が技術メモやその日の思いつき、買ったものなど、雑多に綴っているサイトです。基本的には後で自分が情報を見返るための文字通りのウェブログです。

公開されている個人のメモ帳かWikiだと思ってご利用ください。書いてある内容は基本的に個人の意見です。

推奨閲覧環境

当サイトはMicrosoft Edgeの最新版で閲覧することを前提に制作しているため、その他の環境での閲覧は特段考慮していません。

また、現在サイトの改修中であるため、画面解像度1920x1080でのフルウィンドウでの閲覧を推奨します。レスポンシブデザインにも対応予定ですが、現状は非対応です。

免責事項

管理人は、利用者が当サイトを利用する上で発生した、いかなる損害に対しても責任を負うものではありません。当サイトは利用者各位の自己責任の元ご利用頂けます様、お願い致します。

個人情報の収集とCookieの利用

当サイトでは一般的にブラウザから送信されている情報を取得し、記録しています。

例えばIPアドレスやユーザーエージェントなどを始めとしたブラウザの環境情報など、一般的にHTTPサーバーが取得可能な情報を取得し、サーバーログとして記録しています。内容としてはさくらインターネットが設置しているWebalizerで取得しているものとなります。

またブログへのコメント投稿に対してもIPアドレスとブラウザの環境情報を取得しています。

Google Analytics

当サイトでは、アクセス解析サービスとしてGoogle Analyticsを使用しています。このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。詳しくはGoogle のプライバシーポリシーをご確認ください。

著作権

当サイトにあるコンテンツの著作権はLycolia Rizzimに帰属します。また、サイト中に含まれる引用、製品名、登録商標に関する諸権利は、各々の権利者に帰属します。

リンクについて

リンクフリーなので勝手にどうぞ。バナーが欲しい人は以下をご利用ください。なお、バナーへの直リンクはご遠慮ください。

このサイトのバナーです。リンクの際、必要に応じてご利用ください。