お知らせ

現在サイトのリニューアル作業中のため、全体的にページの表示が乱れています。

YARPPの表示をSANGOに合わせるCustom themeを作った

投稿日:
ソフトウェア::CMS::WordPress

YARPP – Yet Another Related Posts Pluginのサムネイル表示がどうにも気に入らなかったのでSANGOのスタイルに合わせるだけのやつを作りました。YARPPのカスタムテーマとしてSANGOのアドセンス関連記事型広告ウィジェットに差し込むことを想定しています。

こんな感じで、SANGO標準の関連記事表示と変わらないやつです。

カスタムテーマの見た目

Gistに置いてるので、もし欲しい人がいたら持っていって好きに改造して使ってください。

最初はプラグインにして配布しようとか思ったのですが、 構造的に無理だったので諦めました。パッと見はWordPressのエコシステムに上手いことインジェクションしてやってるのかと思ったのですが、内部の処理としてはYARPPがTemplateファイルをrequired_onceで読み込んで内部でWordPressのエコシステムを再現することで実現しているという事が解り、YARPPの管理外にあるプラグインでは実現が難しかったため、一番無難なテンプレート形式に収めて終わりにしました。